オオサカジン

お笑い お笑い   | 茨木市

新規登録ログインヘルプ


2007年07月08日

ヒマな原因☆

「居酒屋わんさか」は、おかげさまで、私達の想像をはるかに超える程、忙しい日々でした。

ただし開店3ヶ月目くらいまでですけど(笑)

《開店のお知らせハガキ》は確か200枚くらい送らせていただいたと思うのですが、

その方々が、順番に来て下さって…。

で、その方々のサイクルが、ちょ〜ど3ヶ月後の6月頃に終了しまして(笑)

店舗の位置も奥まってる為、ご新規さんには、なかなか、気付かれないような地味な店で(笑)

パタッとヒマになってしまいました。

で、ただでさえヒマなのに、2000年6月〜。世間で何があったか、皆さん、覚えてます?

サッカーのワールドカップがあったんですよ!!

テレビでもバンバン宣伝が始まり、お客さんにリサーチすると、皆さん「家で見る!」との返事。

近所の居酒屋さんは、ワールドカップの為にテレビを設置したらしい。

お客さんからも「マスター、テレビ置いたら?」と何回も言われてたんですけど

「ボクは、店にテレビ置きたくないんで、置きません!」と、言ってました。

少々、不安になりながら、日本の試合当日を迎えました。

案の定、お客さんはどなたもいらっしゃいません(笑)

仕込みもないし、掃除もやった。お客さんがいなきゃやる事ない(笑)

ちょっと《でき心で》コンポをCDからラジオに変えてみた。


「日本、勝ってるや〜ん!何すんねん!勝たんで、ええっちゅうねん!」


皆さんには理解していただけない と思いますが、

二人で「負けろ〜!」と真剣に叫んでました(笑)

結局、その後、2〜3試合勝ちましたよね?

ご来店された、お客さんと話す時は

「日本が勝つと嬉しいですよね!」と話を合わせていましたが、

ホンネは「早く負けていつもの日常に戻って欲しい」実際は、そう思ってました。

(←ちっさい2人!)

で、お望み通り?日本が負けてしまって、

浮かれぎみの世間の風向きが日常に戻ってきまして。。

夏を迎えるにあたり「わんさか」も再び忙しくなり…と思っていたのですが、

客足が全然の伸びず(笑)そのままヒマでした。

ヒマな原因はワールドカップのせいじゃなく、お店に問題があったからでした!


同じカテゴリー(居酒屋わんさか時代)の記事画像
プーさんのハニーハント事件『その1』
放火犯を捕まえ表彰されました!
これが、噂の!?補助席!
同じカテゴリー(居酒屋わんさか時代)の記事
 プーさんのハニーハント事件『その1』 (2008-04-30 16:54)
 放火犯を捕まえ表彰されました! (2008-03-27 15:34)
 ちょっと遅い新婚旅行。 (2008-01-03 12:49)
 女将のボイコット事件! (2007-11-27 14:45)
 これが、噂の!?補助席! (2007-09-18 13:41)
 補助席誕生!秘話☆ (2007-09-06 13:11)

Posted by わんさか女将 at 07:03│Comments(0)居酒屋わんさか時代
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。