オオサカジン

お笑い お笑い   | 茨木市

新規登録ログインヘルプ


2007年06月27日

涙の物件探し☆

毎日毎日、働いても働いても、お金は貯まらなかったのですが(苦笑)

自分達のお店を持ちたい!

と夢だけは捨てず、それぞれのバイトの合間に、

二人であちこちの不動産を廻りました。

茨木はもちろん、豊中とかも…。

小さな店舗を探していたので、片っ端から

「いい物件ないですか?」と聞いてまわり、

少しでも私達の上げた条件をかすっている物件があれば

すぐ飛んで行き、

たぶん…、50〜60件は見て廻ったと思います。

不動産屋さんの方が一緒に廻って下さったのは最初の方だけで、

途中から

《二人で物件のFAX何十枚かと懐中電灯を両手に持ち》

夜中に物件のハシゴを車で何回もしました

物件の最寄り駅から徒歩何分くらい…とか、

近くにはどんなお店があるのかとか、

住宅街なのか繁華街なのか

実際現場を見ながら二人で

「あーだ☆こーだ☆」 と盛り上がりながら(笑)

ちなみに懐中電灯の使い道ですが,

シャッターがない物件はガラス張りなので

懐中電灯を当てると内装が見えるんです!

で、実際の広さを確認したり…。

たまたま通りがかった方に、相当怪しまれながら(笑)

ジロジロずーっと見てました(笑)

そんな時、知り合いの方から

「店舗付き住宅の物件、空いたらしいで!」

と情報をいただき、すぐに二人で飛んで行きました。

情報通り、一階が店舗で二階が住宅。

なかなか!いい感じ♪で素敵な物件でした。

二人とも、とても気に入り「借りたいです。」と意志表示をしました。

すると後日、不動産屋さんから、お決まりのセリフ

「もう一人、借りたい。とおっしゃってるので、

どちらか、手付け金を早く収めていただいた方に決めさせていただいただきます。」

との返事でした。

《お決まり》と分かっていましたが、やはり焦りましたよ。

でもね…。手付け金すら払えなかったんです。

確か…10万円くらいでしたかね〜…。

借りたいのに、借りれない!

と悶々と数日過ごしていると

「こないだの物件、やっぱり、先に手付け金払った人がおったみたいで

もう、借りて決まってしもてんて〜……。」と

物件を紹介して下さった知り合いから連絡がありました。

《お決まり》じゃなかったんや…。

ガーンガーンガーン…。

ふと、マスターを見ると、

明らかに私より、何十倍も落ち込んでる姿が…。

私は、その姿を見て、とてもかわいそうに思ってしまいました。

自分もかわいそうなのに(笑)

で、その電話を切った後、すぐに

「物件なんか、なんぼでもあるって!また探したらいいやん!」

と声をかけました。

「いい物件なんか…………ないよ………………

もう何十件も見てるのになかったやん……………

もうないわ……………」と、

どん底オーラのシュン太郎でした。

「あるよ!ドライブがてら今から見に行こうよ!」

と無理やり誘い、車を運転させて、

あちこち走りまわりました。

しばらく街中をタラタラ走りましたが

(やっぱり簡単に物件って出てないよな〜…)

と二人とも心の中で呟いた時、

ガンッ!!!と衝撃が!

前の車に私達の車が突っ込んでしまいました!!!

マスターは

(もう、どうにでもなれ系の表情) でした。

私は

(えー!今、本当に!お金ないって〜!修理代いくらするの〜(?_?)…)

と思いながら、恐る恐る車を降りました。

すると運転席から出てきたお兄さんは、こう言いました。

「会社の車やし、もともとボロボロやから…、もう、いいですよ。

でも、気を付けて下さいね」と…!

「ありがとうございます〜!!すみませんでした〜!!」

と返し、その日は、もう、まっすぐ自宅に帰りました。

そして、また、改めて落ち込みました…。


同じカテゴリー(◇婚約&新婚時代)の記事画像
再会→結婚
同じカテゴリー(◇婚約&新婚時代)の記事
 衝撃の年末年始☆ (2007-06-29 05:49)
 アルバイト生活=貧困生活 (2007-06-25 10:56)
 無職→アルバイト生活 (2007-06-24 13:10)
 新婚→無職 (2007-06-22 04:28)
 再会→結婚 (2007-06-21 10:39)

Posted by わんさか女将 at 08:42│Comments(0)◇婚約&新婚時代
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。